千葉大学客員産学官連携研究推進コーディネーター勉強会及び情報交流会を開催

 令和4年720日(水),千葉大学客員産学官連携研究推進コーディネーター(以下「客員コーディネーター」という。)向けの勉強会及び情報交流会を開催しました。

20220720_coordinator_01.JPG

第一部の勉強会では,学術研究・イノベーション推進機構(以下「IMO」という。)の渋谷特任教授より「千葉大学IMOの取組みと産学金連携の可能性」のテーマで,本学の産学連携の取組みや知的財産に関する基礎知識及びその知識の金融業務への活用について説明がありました。さらに、参加した客員コーディネーターの今後の企業からの技術相談の際の活動へ生かしていただきたく、千葉大学保有の特許情報に関する情報や複数の事例紹介があり,知的財産の観点について情報を共有しました。

20220720_coordinator_02.JPG

第二部の情報交流会では,IMOスタッフとの交流や,客員コーディネーター同士の交流が行われました。各機関の産学連携に関する取組の紹介を含め活発な情報交換等が行われ,お互いに交流を深めることができ大変有意義な交流会となりました。

客員コーディネーター連携機関一覧